2007年01月28日

「長崎の教会群とキリスト教関連遺産」の世界遺産暫定一覧表への掲載

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


平成19年に入り、長崎に世界遺産暫定リスト掲載のニュースが飛び込んで来ました。
大浦天主堂をはじめ、長崎のキリスト教会の文化的価値が世界に認められました。
 
対象施設詳細 → http://www.pref.nagasaki.jp/archives/kinkyu/20070123/sekaiisan.html

異国情緒あふれる長崎県にとっても、またひとつ世界に誇れるものが増えた感じです。
ぜひ、正式登録までがんばって欲しいと思います。


話は変わりますが、2月は毎年恒例の「長崎ランタンフェズティバル」が2/18〜3/4
まで開催されます。中国の旧正月の期間にあわせて、長崎の街を色鮮やかなランタンが並びます。
毎年見ている方も、まだ見てない方もぜひ今年のランタンフェスティバルを訪れてみてください。

 「長崎ランタンフェスティバル」 http://www.nagasaki-lantern.com/index_2.html
posted by David at 10:57| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 長崎県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

新年あけましておめでとうございます。

イメージ 1

イメージ 2


平成19年亥年のスタートです。
今年もよろしくお願い申し上げます。

皆様方におかれましては穏やかなお正月をお過ごしと思います。
今年一年が良きとしになりますよう心からお祈り申し上げます。

さて、亥年の今年はどんな年になるのでしょうか?
ここ数年景気回復と言われながら、なかなか庶民の生活では
実感できませんでしたが、少しでも余裕のある生活がおくれるように
自らもさらに叱咤激励しながら、前に進んでいきたいと思います。

私にとって余裕のある生活とは、やはり心に余裕が持てることを
まず目指していきたいと思ってます。そのためにも、今よりも少しでも
大きな気持ちをもって出会いを大切にしていきたいです。

今年もよろしくお願い申し上げます。
posted by David at 22:54| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 長崎県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

今年もありがとうございました。

イメージ 1

イメージ 2


今年も1年間大変お世話になりました。
今年も残り5日になり、いよいよ年の瀬を感じています。

皆さんにとってどんな一年だったでしょうか?
楽しいこと、つらいこと、うれしいこと、かなしこと色々とあったことでしょう。

来年は亥年。猪突猛進で前に向かって進みたいと思います。

良いお年をお迎え下さい。
posted by David at 16:12| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 長崎県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

メリークリスマス!

イメージ 1

イメージ 2


メリークリスマス!!

今週末はクリスマス。
皆さんはどんなクリスマスを過ごしますか??

子供のころに見たサンタクロースの夢、いつの間にか忘れてしまいましたが
いつまでも夢は持っていたいと思います。

いくつになっても、どんな物でもクリスマスプレゼントはうれしいものです。
今年は何を贈ろうかな?

メリークリスマス!!
posted by David at 16:43| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 長崎県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

光ファイバー&液晶テレビ&HDレコーダー&地デジ!!

イメージ 1

イメージ 2


約1ヶ月ぶりの更新になります。
この1ヶ月公私ともに慌しく更新できずに申し訳ありませんでした。

この1ヶ月でなんと家の中のインフラが一気にレベルアップしました。

まずは、インターネット環境が光ファイバーになり、動画などもサクサク動きます。
また、ダウンロードも大きな容量のファイルもあっという間に落とせます。
この機会に電話もひかり電話(IP電話)に代えて、大幅なコストダウンにもなりました。

更に、11月末に永年(約12年)使っていたテレビが突然壊れて映らなくなってしま
いました。これ幸いと液晶テレビとHDDレコーダーに代えて、やっと我が家も地デジ
環境が揃いました。やはり、画面はアナログと違い圧倒的な美しさです。また、テレビ
とレコーダーは電話回線やインターネットともつながり、番組案内(あらすじとか出演
者情報など)やニュースなどリアルタイムで情報が取れます。時代は変わったなと変な
ところで関心しています。。。

一気にインフラがレベルアップし、まだ文明の利器を色々と楽しんでいます。

今年もあと残りわずかですが、風邪などひかぬようにご自愛ください。
posted by David at 13:01| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 長崎県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする