2006年10月26日

日本ハムファイターズ王手!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


白熱の日本シリーズ。北の大地が盛り上がっています。
44年ぶりの日本一に王手をかけました。

今日の試合は、日本ハム金村投手のがんばりとそれに賭けたヒルマン監督の
熱い思いに尽きますね。

公式戦後半で5回途中でマウンドを譲り、監督批判し、出場停止処分になった
金村投手の恩返し(反省?)ピッチング見事でした。

ヒーローインタビューでマイクをもって観客、テレビに向かって反省とチーム
メイトへの感謝の台詞。ちょっと泣かせます。。。

明日の札幌は暑くなりそうです。。
日本のプロ野球も捨てたものではありませんね。。。
posted by David at 00:17| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

高校野球の決勝戦を見て(その2)

イメージ 1


早稲田実業と駒大苫小牧の引き分け再試合、しかも夏の高校野球決勝です。
前日の疲れもみせず、両校とも最後の最後まで全力を出し切ったもの凄いゲームでした。

最後のバッター田中君(駒大苫小牧)の三振した後の清々しい笑顔をが印象的でした。
連投に次ぐ連投に耐えて、最後までポーカーフェースだった斉藤君(早稲田実業)も最後のアウトは声を出して喜びを表現していました。

全力を出し切ったものでしか表現できない数々の名シーンが心に残ります。

「この夏の心に残るもの」を皆さんも持ってみましょう。私もこの夏の想い出は結構作ったつもりです。
ひたむきな努力に心奪われた夏でした。。。
posted by David at 14:30| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

高校野球の決勝戦を見て

イメージ 1


昨日の高校野球の決勝戦凄かったですね。
どちらも意地の見せ合いで、実力を出し切った試合だと思います。

全国の高校から決勝戦に残るだけでも凄いことですが、決勝戦でその実力を出しきれることが凄いと思います。今日の再試合でどんな結果になるのかはわかりませんが、どちらが勝っても心からの拍手を両チームへ送りたいです。

さて、週末の台風も去ってまた暑い夏が戻ってきました。あと10日ほどの夏休みですが、これからでも利用可能ですので、予定が決まったらご連絡ください。お待ちしております。
posted by David at 12:35| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする